
専業主婦の悪あがきブログ

貯金が0になりました。

休日におすすめ!彼と楽しめるテレビゲーム5選

彼とお出かけも楽しいけど、

お家で過ごすのも楽しいですよね〜!

 

家でやることなくなってきた…って時におすすめしたいのは

ゲーム!꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

 

ちょっとしたバトルをしたり、同じものを一緒にクリアしていって目標を達成すると、以前にも増して一体感が!楽しい時間が増え、なんだか距離も縮まって、仲良し度アップです♡

 

色んなものをピックアップしてみたので、自分達に合うゲームを探してみてくださいね。

 

ボンバーマン

f:id:hesokurix:20160727082634j:image

定番ゲーム。やっぱり盛り上がりますよね。バトルしてもいいし、二人で同じチームも組めるので遊び方様々。しかも最近のボンバーマンは上に飛んで爆弾をよけたり⁈かなり進化してるんです(笑)ぜひ遊んでみてください。

 

ドンキーコング

f:id:hesokurix:20160727084331p:image

 私の大好きなゲームです!ドンキーコングシリーズは3まであるので、長いこと楽しめるゲームです♡更に達成率も表示されるので、どうにか100%にするために攻略方法を調べたりして(笑)難易度の高いところは彼にお願いしちゃいましょう!

 

ヨッシーのたまご

f:id:hesokurix:20160727082650g:image

おすすめ度 ★★★

懐かしくないですか?これは難易度がとても低いので、やればやるほどはまっちゃうんです。同じシリーズのヨッシーのクッキーもおすすめです♡彼に負けないよう腕を磨く必要があります!!

 

戦国無双

f:id:hesokurix:20160727083110j:image

おすすめ度 ★★★

三国無双じゃないんです。戦国無双なんです。これハマっちゃうんですよ!最初は切る行為に、およよと思うのですが、ミッションを二人でこなしたり、可愛いキャラ育てるのが楽しいのなんの。最初は、お市(信長の妹)から始まり、私の1番好きなキャラは阿国です(*´ー`*)!

 

テラリア

f:id:hesokurix:20160727082816j:image

おすすめ度 ★★★

もしかしたら、知ってる女の子は少ないかもしれないですね。でもこれすっごく面白いゲームなんですよ☆地面を掘って、鉱物をゲットして、それを武器にできたり(私担当)、その武器をボス戦で使ったり(彼担当)、秘密基地みたいに2人でお家作ったりして。これは、何ヶ月もやってしまいましたね(笑)おすすめです!!

 

 

いかがでしたか??

携帯ゲームとはまた違った面白さがあると思うんです!1つの画面を2人で見るわけで、やっぱり2人でやるなら、テレビゲームが1番です♡

もちろん1人でも楽しめますよ! 

私は彼のお出かけ中に、あれ進めとくわって言いながら1人でゲームしてたこともあります꒰•̫͡•ོ꒱彼も早くゲームしたい…って飲み会から早々に帰ってきて、完全に2人して中毒になったこともあります(笑)

 

皆さんも彼とゲームライフをしてみてはいかがですか꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

 

 

一歳四ヶ月で出来るようになったこと

今日は、大好きな娘のことを書きます♡

 

娘、一歳四ヶ月になりました!!

f:id:hesokurix:20160714192049j:image

こんなおませな水着も着こなします。

 

一歳四ヶ月で出来るようになったこと

  1. ママ!って呼ぶようになった
  2. パパ!とも呼ぶようになった
  3. 食べる量が増えた(大人の半分位の米)
  4. ちゅってしてくれる(悶絶)
  5. いないね、いたー!あったー!みたいな簡単な言葉を言うようになった
  6. キイロ、アカってたまに言う
  7. ママいなくても、パパの寝かしつけで寝る
  8. 小走りする
  9. 追うと楽しそうに逃げる
  10. 英語の動作が上達(DWE効果)→clap hands, turn around, touch your nose, whistle, harm
  11. 英語の単語も少しずつ→ chair, bear, no!
  12. とにかく可愛い、毎日ニコニコ

 

DWEの成長記そうか、悩んでます。

もっとブログ書きたいのですが、時間がとれません꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

WEBショップ"pupu nani"オープン☆

pupu nani *

 

"pupu nani"は、ハワイ語で美しい貝殻という意味です。貝殻って、高貴な物ではないのに、何故か惹かれませんか?

 

そういうものって世の中に沢山あると思うのです。不思議と惹かれる何かがあるもの、何かパワーがもらえるもの。

 

私の作りだす大切なものたちも、どうか皆様にとってパワーを与えれるものでありますように*

 

忙しいこの日本で、自分を、自分の時間を大切にしてほしいという願いをこめて。

 

少しずつ作っています。

 

f:id:hesokurix:20160705091257j:image

コットンパールリング*

 

 f:id:hesokurix:20160705091724j:image

スターフィッシュのネックレス*

 

f:id:hesokurix:20160705091655j:image

パイナップルのネックレス*

 

今はまだ3点だけ。

 

 

*-------------*

pupu nani *

*-------------*

 

自家製 大豆グラノーラを作ってみた

f:id:hesokurix:20160622135843j:image

CMでおなじみの、ごろっとグラノーラにハマってて、特に大豆。おいしすぎですよね。

 

大容量サイズでも、我が家では一週間で終わってしまうので節約のため手作りしてみました。添加物も気になりますしね。

節約オーガニックライフです*\(^o^)/*

 

f:id:hesokurix:20160622214841j:image

■ 材料

オートミール 120g

・大豆(黒大豆でも) 40g

・アーモンド(粗く刻む) 20g

・かぼちゃの種 10g

・ごま 大さじ1杯

・ドライフルーツ各種 適量

・ココナッツオイル 大さじ5杯

メープルシロップ 大さじ3杯

 

私は上記を楽天で揃えました。安くてオーガニックなものを手に入れたくて、なかなかよかったです。あとでリンク貼れたら貼りますね。

 

■ 下準備

大豆を一晩水につけておく。

(忘れてしまった場合、沸騰したお湯に大豆を入れて蓋して40分。その後弱火で15分でOK)

190度のオーブンで25分焼く。途中で混ぜる。

 

■ 作り方
1. オーブンを150℃に予熱する。
2. ドライフルーツ以外の材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。
4. オーブン皿に重ならないように広げる。
5. 10分ごとに取り出して、上下を返すように混ぜながら30分焼く。
6. オーブンから取り出し、冷ましてできあがり。

 

このまま食べてもおいしいですが、食べるときは、コンフレークでカサ増しをします。これまた節約です。お通じもよくなりますし、とってもおすすめですよ。

 

f:id:hesokurix:20160622140705j:image

副菜をつけて朝ごはんの出来上がりです。

子どもと一緒に作ろう!七夕おやつ☆

今週木曜日は、七夕ですね。

七夕って、ロマンチックで大好きです。

 

おうちで何か出来ないかなぁと毎年思うのですが、我が家は短冊(色画用紙)にお願い事を書いて、ガジュマルに飾ってきました。

 

子供が私たちの元にきてくれますように。

おなかの子が元気に育ちますように。

 

とか、書いてました。

お願い事、ちゃんと叶ってます(*^^*)!

 

さて、今年の七夕は子どもと何かできないかなぁと思って考えみました!

 

1歳児と一緒に作れる☆

七夕ゼリーです!

f:id:hesokurix:20160705021656j:image

 

■ 用意するもの

  • 星の型抜き
  • フルーツ(我が家はスイカとキュウイ)
  • ゼリー

 

■ 作り方

  1. フルーツを8mm位の薄さに切る
  2. 子どもと一緒に型抜きをするf:id:hesokurix:20160705022516j:image
  3. 子どもと一緒にゼリーに盛り付ける

 

か、簡単…!!

それでも、こんなに可愛くできました☆

 

f:id:hesokurix:20160705021656j:image

 

1歳の娘も初めてのフルーツ、ゼリーでしたが、食べてくれました。

やっぱり自分で作ると、一味違うのでしょうかね♪

 

私と同じように、何しようかなぁと考えていたママさんパパさん、おすすめです★

ぜひ、試してみてくださいね。

 

やっぱりにおいが気になる!リモナイトフードの効果は?

我が家は2歳になるトイプードルを飼っていますが、うんちのにおいがほんとに臭くて…

まあ当たり前なんですけどね。

 

でも妊娠してからにおいに敏感になり、どうにかならないものかと試行錯誤していました!

 

工夫できるものは、2つかなと。

  1. トイレシーツを消臭力抜群のものを探す
  2. 食べ物を替える

 

トイレシーツはいつも消臭に強い商品を使っていましたが、やっぱり炭!

ほんのり匂いがついてるものよりも、炭の脱臭効果はすごい気がしました。

 

 f:id:hesokurix:20160624094734j:image

これです!

 

あとは、食べ物。

やっぱりお肉類(特に牛やっぱり鹿)のフードを食べた後は臭いー!!!

 

ということで、リモナイトのドックフードに替えてみました。

リモナイトとは、、、

f:id:hesokurix:20160624093313j:image

⬆︎こんな感じらしいです。

 

変な化学物質ではなくて、安心しました。

天然ミネラルの他に、鉄分マグネシウムも含まれているようですよ!

 

f:id:hesokurix:20160624094509j:image

こちらはおやつとしてあげるタイプ。

我が家はおやつだけでは効果を感じられず。

 

f:id:hesokurix:20160624094512j:image

 フードとしてあげるタイプにしました!

 

使ってみた感想は、、、

 

お?

少しはマシになったかな・・・?

 

やっぱりした直後は臭いですけど、リモナイトフードを食べる前よりは全然臭くない気がします。

 

ただ、独特のにおいはするかも?

こまめにシートを取り替えてあげれば、大丈夫だと思いますが、やっぱり80%カットという文言、納得です。

 

こちらに替えて半年になりますが、他にいいものもないので、これでいきたいと思います。

 

DWEをはじめてしまった

サンプル取り寄せて、入る気なかったのに、貯金0になってしまうのに、
ついにDWEをはじめることにしました!

 

f:id:hesokurix:20160622151248j:image
急にどうした!って感じですよね。
色々考えた結果なのです。
理由をまとめてみます。


まず、DWEをはじめる前の我が家の情報
* 1歳3ヶ月の娘
* そもそもディズニーが好きそう
* えいごであそぼのDVDを毎日1時間みる(他のテレビは一切見ない)
* 英語関連の音楽CDをたまに流す
* 週に1回英語のお教室に通う
* 英語の絵本やおもちゃ多め

 

っとまあ、自分で書いててぞっとしましたが、私自身が英語にとても興味があり、子供ができる前から英語に囲まれている状態が好きで、こんな感じになっていました。

じゃあ、さっさと入れよってかんじですが、教材に100万近く払うなんてと敬遠していたこともあり、続く自信もなかったので、本当に入るつもりはありませんでした。


■ 躊躇していた理由
* 100万払うなんて馬鹿げてる…
* そもそもそんなお金ない
* 続けれない気がする(学研とか見事に続かなかったタイプ)


そんな葛藤の中、決めた理由もまとめました。


■ 決めた理由
* 分割払いができる(月額ならそんなに高くない⁈まあ結局一括になるんだけど)
* インターナショナルスクールに通えない(月10万…)
* いずれ海外に住みたいけど、まだ現実的ではない(幼少期の耳が大事なのに、日本で過ごすことになりそう)
* DWEの英語システムが素晴らしいと思った

 

要は、、、 

このままでいても英語を学べる環境を用意できずに終わってしまう

と思ったからです。

 

特に3歳までに英語をもっと聞かせたかったのと、DWEの英語システムに共感したためです。

※回し者ではございません

* 日本語に訳さない
* 体感して英語を覚える

これが中々難しいことなんですよね。
red!赤だねとか訳しちゃうんです。親が。私が。

英語教室でも、ネイティヴの先生がwhat?コレナニ?とか聞いてきたりして、あれれ?と思ったことがあります。


そういう訳で、DWEのすごさに頭が下がり、はじめることにしました。

続編書きますね。