専業主婦の悪あがきブログ

貯金が0になりました。

DWEをはじめてしまった

サンプル取り寄せて、入る気なかったのに、貯金0になってしまうのに、
ついにDWEをはじめることにしました!

 

f:id:hesokurix:20160622151248j:image
急にどうした!って感じですよね。
色々考えた結果なのです。
理由をまとめてみます。


まず、DWEをはじめる前の我が家の情報
* 1歳3ヶ月の娘
* そもそもディズニーが好きそう
* えいごであそぼのDVDを毎日1時間みる(他のテレビは一切見ない)
* 英語関連の音楽CDをたまに流す
* 週に1回英語のお教室に通う
* 英語の絵本やおもちゃ多め

 

っとまあ、自分で書いててぞっとしましたが、私自身が英語にとても興味があり、子供ができる前から英語に囲まれている状態が好きで、こんな感じになっていました。

じゃあ、さっさと入れよってかんじですが、教材に100万近く払うなんてと敬遠していたこともあり、続く自信もなかったので、本当に入るつもりはありませんでした。


■ 躊躇していた理由
* 100万払うなんて馬鹿げてる…
* そもそもそんなお金ない
* 続けれない気がする(学研とか見事に続かなかったタイプ)


そんな葛藤の中、決めた理由もまとめました。


■ 決めた理由
* 分割払いができる(月額ならそんなに高くない⁈まあ結局一括になるんだけど)
* インターナショナルスクールに通えない(月10万…)
* いずれ海外に住みたいけど、まだ現実的ではない(幼少期の耳が大事なのに、日本で過ごすことになりそう)
* DWEの英語システムが素晴らしいと思った

 

要は、、、 

このままでいても英語を学べる環境を用意できずに終わってしまう

と思ったからです。

 

特に3歳までに英語をもっと聞かせたかったのと、DWEの英語システムに共感したためです。

※回し者ではございません

* 日本語に訳さない
* 体感して英語を覚える

これが中々難しいことなんですよね。
red!赤だねとか訳しちゃうんです。親が。私が。

英語教室でも、ネイティヴの先生がwhat?コレナニ?とか聞いてきたりして、あれれ?と思ったことがあります。


そういう訳で、DWEのすごさに頭が下がり、はじめることにしました。

続編書きますね。