専業主婦の悪あがきブログ

貯金が0になりました。

やっぱりにおいが気になる!リモナイトフードの効果は?

我が家は2歳になるトイプードルを飼っていますが、うんちのにおいがほんとに臭くて…

まあ当たり前なんですけどね。

 

でも妊娠してからにおいに敏感になり、どうにかならないものかと試行錯誤していました!

 

工夫できるものは、2つかなと。

  1. トイレシーツを消臭力抜群のものを探す
  2. 食べ物を替える

 

トイレシーツはいつも消臭に強い商品を使っていましたが、やっぱり炭!

ほんのり匂いがついてるものよりも、炭の脱臭効果はすごい気がしました。

 

 f:id:hesokurix:20160624094734j:image

これです!

 

あとは、食べ物。

やっぱりお肉類(特に牛やっぱり鹿)のフードを食べた後は臭いー!!!

 

ということで、リモナイトのドックフードに替えてみました。

リモナイトとは、、、

f:id:hesokurix:20160624093313j:image

⬆︎こんな感じらしいです。

 

変な化学物質ではなくて、安心しました。

天然ミネラルの他に、鉄分マグネシウムも含まれているようですよ!

 

f:id:hesokurix:20160624094509j:image

こちらはおやつとしてあげるタイプ。

我が家はおやつだけでは効果を感じられず。

 

f:id:hesokurix:20160624094512j:image

 フードとしてあげるタイプにしました!

 

使ってみた感想は、、、

 

お?

少しはマシになったかな・・・?

 

やっぱりした直後は臭いですけど、リモナイトフードを食べる前よりは全然臭くない気がします。

 

ただ、独特のにおいはするかも?

こまめにシートを取り替えてあげれば、大丈夫だと思いますが、やっぱり80%カットという文言、納得です。

 

こちらに替えて半年になりますが、他にいいものもないので、これでいきたいと思います。