
専業主婦の悪あがきブログ

貯金が0になりました。

子どもと一緒に作ろう!七夕おやつ☆

今週木曜日は、七夕ですね。

七夕って、ロマンチックで大好きです。

 

おうちで何か出来ないかなぁと毎年思うのですが、我が家は短冊(色画用紙)にお願い事を書いて、ガジュマルに飾ってきました。

 

子供が私たちの元にきてくれますように。

おなかの子が元気に育ちますように。

 

とか、書いてました。

お願い事、ちゃんと叶ってます(*^^*)!

 

さて、今年の七夕は子どもと何かできないかなぁと思って考えみました!

 

1歳児と一緒に作れる☆

七夕ゼリーです!

f:id:hesokurix:20160705021656j:image

 

■ 用意するもの

  • 星の型抜き
  • フルーツ(我が家はスイカとキュウイ)
  • ゼリー

 

■ 作り方

  1. フルーツを8mm位の薄さに切る
  2. 子どもと一緒に型抜きをするf:id:hesokurix:20160705022516j:image
  3. 子どもと一緒にゼリーに盛り付ける

 

か、簡単…!!

それでも、こんなに可愛くできました☆

 

f:id:hesokurix:20160705021656j:image

 

1歳の娘も初めてのフルーツ、ゼリーでしたが、食べてくれました。

やっぱり自分で作ると、一味違うのでしょうかね♪

 

私と同じように、何しようかなぁと考えていたママさんパパさん、おすすめです★

ぜひ、試してみてくださいね。